誓いの言葉を交わす瞬間のために!インテリアにもなるリングピロー

誓いの言葉を交わす瞬間のために!インテリアにもなるリングピロー

ブーケのようなリボンピロー

式で利用するリングピローは大切な人たちの前でかわす指輪のためのベッドのようなものです。挙式のシーンでは、注目を集める神聖なアイテムですよ。せっかくなので二人の想いを託して手作りするといいでしょう。挙式が終わったら新居のインテリア小物になるようなものを作り上げていきましょう。たとえば、ブーケのように両手に抱えられるリボンのピローはコシと張りのあるワイヤー入りのリボンを使って丸く保ちます。ループの間にリングをしのばせて数色使ってカラフルに仕上げましょう。また、フラワーガールが両手に携えて運んでくる姿も可愛らしく仕上がりますよ。

グリーンサラダのような爽やかさ

白いお皿の上にグリーンサラダのように盛り付けるのはプリザーブドフラワーのアジサイとモスです。蝶結びしたリボンをコサージュのようにモスに挿し、リボンを留めているピンにリングを掛ければ爽やかなアジサイディッシュのリングピローが完成しますよ。

クッションタイプのリングピロー

これからスタートする二人の人生を象徴するかのように生成り一色で色味を控えたナチュラルクッションタイプのリングピローには、アーティフィシャルフラワーのアジサイを縫い付けます。リングは垂らしたリボンで結びとめれば、小さな花の中でリングが指にはめられる瞬間をひっそりと待っているようでしょう。また、光沢のあるベロア生地のサークルクッションのリングピローは、二人の雰囲気に合わせたカラーで作ります。新居に持ち帰った時にインテリア小物にしても素敵ですよ。

福岡の結婚式場は、福岡空港やJR博多駅からも近く大自然の森の中での挙式や、紺碧の海や青空に囲まれたマリンリゾート地などを選ぶことができます。