お気に入りを見つけよう!様々な表情を持つバラブーケ

お気に入りを見つけよう!様々な表情を持つバラブーケ

言い伝えと幸運のシンボルで

結婚式で花嫁にとって欠かすことのできないブーケは、ゲストの持ち帰り用のミニブーケや両親に捧げるブーケなどさまざまなシーンで使われます。人気のバラは色や形、大きさなど様々なテイストのものが揃うので、自分のイメージに合わせてお気に入りを見つけていきましょう。たとえば、幸せになれるよう、あるいは幸せをおすそわけするようなブーケなら明るい未来そのもののようなイエローのバラに星形のチャームとブルースターなどの小花を散りばめるといいですよ。手元のリボンはサムシングブルーを取り入れて、散りばめた星たちに願いを託しましょう。

愛の名前を持つバラで

ピンクのバラでかわいらしく囲んだ、深い赤の大輪のバラ・ファムファタールの意味は運命の人です。そんな人に出会えた喜びやトキメキをブーケで伝えるなど愛に関連する名前のついたバラを主役にして人々の記憶に永久に咲かせてみましょう。そして、二人や家族の縁が結ばれることからベージュピンクのバラ・結を色づく実と合わせてアンティークな風情を出しても素敵ですよ。ほかにもイタリア語で君を愛すというアレンジ色のバラ・ティアモは同じように花びらが波打つバラとアレンジして同系色の水玉リボンでまとめればとってもチャーミングですよ。

二次会もOKなキュートサイズで

二次会にはペーパーを巻いたコーンに白バラ・ウエディングドレスと緑のバラ・グリーンアイスを入れたポップブーケをいくつも作ってリボンでまとめましょう。二次会終わりにリボンをほどけばゲスト一人一人に手渡せる幸せのシェアブーケになりますよ。また、リボンで結ぶリストブーケもよく、香り高いパープルレインの紫バラを使いましょう。

多くの結婚式場が存在しますが、六本木にも結婚式場があるのか疑問に思ったことはないでしょうか。六本木の結婚式場は実際に存在しています。割りと値段設定も他の式場と比べてもそこまで割高感はありません。