オススメのウエルカムスペースアイディア集

オススメのウエルカムスペースアイディア集

共通の趣味の世界を広げよう!

お互いの出会いのきっかけが、スポーツや旅行、好きなキャラクターといった共通の趣味の場合に使えるのが、趣味の物や一緒に楽しむ姿を写した写真を飾ることです。それだけで二人だけの世界観を十分に表現することが出来ますよね。また、前撮りの際にも衣装を着て趣味を楽しむ写真を撮影しておくことでウエルカムスペースに一緒に飾ることが出来るのでオススメです。

生い立ちや二人の歴史を飾ろう!

結婚式では、生い立ちムービーや二人の馴れ初めの映像を流す場面もありますが、それとは別にウエルカムスペースに誕生した時の体重や身長、家族で行った旅行や日々の思い出、学生時代の友人との思い出を飾ってみるのもオススメです。式場に早めについた友人たちが新郎新婦との思い出を深めるだけでなく、式中は各テーブルを回って忙しい家族も、式の前後のゆっくりとした時間に共に歩んで来た日々を振り返ることが出来るので、より一層感慨深い結婚式となりますよね。

意外と盛り上がる?!カメラを置いてみよう

手軽におしゃれな写真が撮れる事で人気のチェキやインスタントカメラを置いて、ゲスト自身に撮影してもらいましょう。二人のいない時間のみんなの様子や会場の様子が残るので、貴重な写真になりますよ。またカメラマンさんでは無く、友人同士で撮影してもらう事で自然体なゲストの様子を残すことが出来るのも嬉しいですよね。デジカメや携帯での撮影と違って撮り直しがきかないので、より特別な一枚を残すことが出来るという点も特別な結婚式という場だからこそ嬉しいですね。

福岡の結婚式場を探す際、どのようなことに注意したらよいでしょうか。注意したいのは遠方からいらっしゃるゲストへの配慮です。遠方からのゲストに優しい、交通の便の良い式場が良いでしょう。