一生に一度の特別な指輪!婚約指輪の人気デザインをチェック

一生に一度の特別な指輪!婚約指輪の人気デザインをチェック

基本となるソリティア

婚約指輪は一生に一度、男性から送られる特別な指輪ですよね。一生、持ち続ける事になる指輪なので、デザイン選びも慎重に行いたいもの。今、人気を集めている婚約指輪のデザインをチェックしてみましょう。色々なデザインがある中で、やっぱり基本となるソリティアは人気です。

ソリティアはアームの中心にダイヤモンドなど、宝石を装飾したデザインです。シンプルで上品なデザインなので、年齢を重ねてからも身に着けやすいですよ。

華やかな印象のパヴェ

華やかなデザインの婚約指輪にしたい!なら、パヴェをおすすめします。パヴェはフランス語で石畳みという意味があり、文字通り指輪のアーム部分にメレダイヤがまるで、石畳のように隙間なく装飾されているデザインなんですよ。どこから見てもダイヤモンドの輝きを感じられるパヴェデザインは、とっても華やかな印象を与えてくれます。

豪華で華やかなパヴェの婚約指輪、エレガントなファッションを好む女性に似合うと言われていますね。

人気急上昇!エタニティリング

若い世代の方から大人世代まで今、幅広い年代の方に人気急上昇となっているのがエタニティリングです。エタニティリングは指輪のアーム部分に同じ大きさのダイヤモンドが、1列に装飾されているデザインです。永遠という意味を持つエタニティという言葉がついているデザインなので、永遠の愛を誓う婚約指輪にピッタリですよね。

婚約指輪のデザインは、本当に様々です。実際に指にはめてみて、自分に合ったデザインを探し出してみてみましょう!

婚約指輪とは、結婚を決めた証としてカップルの男性が女性にプレゼントする指輪のことをいいます。紀元前1世紀から続いている習慣です。